各診療科 | ボークリニックインターナショナル

各診療科

HOME>各診療科

総合診療科/内科 (風邪、下痢、糖尿病、肺炎など)

• 発熱、のどの痛み、咳などの風邪の症状、下痢や腹痛、喘息、発疹、尿路感染症状の方等、専門医による正確な診断と検査を行い、治療いたします。
  • 海外での診療経験が豊富な医師が担当いたしますので、各国の事情に応じた診療が可能です。
  • 各種予防接種に対応しております。(破傷風,A型肝炎,B型肝炎,腸チフス,狂犬病など)
  • 一般的な内科的治療に加え、生活習慣病(高血圧、脂質異常症、糖尿病、肥満、メタボリック症候群)の治療にも対応しています。
  • 各種健康診断も受け付けております。

耳鼻咽頭科・アレルギー科

• 耳、鼻、のど(咽喉)の病気を治療します。めまい、音声言語障害、嚥下障害、顔面神経、唾液腺、甲状腺異常などの疾病も診察しております。
  • 患者様に負担の少ない、経鼻内視鏡を導入しています。
  • アレルギー性鼻炎など、アレルギーによって引き起こされる疾患の治療も行います。

整形外科・リウマチ科

• 骨折、ねんざ、脱臼、打撲、スポーツ外傷、肩こり、腰痛、リュウマチ、関節痛などの症状に対しての治療をいたします。
  • スポーツ選手の健康管理、外傷、障害の診断・治療・予防を行います。

皮膚科一般診療(保険適応)

• 皮膚トラブル(アトピーやアレルギー疾患、ニキビ、水虫など)の診察・治療いたします。
  • しみ、そばかす、皮膚のたるみなど、美容に関するトラブルにも対応いたします。